2008年12月08日

チーズケーキ用のクリームチーズ

monchou.JPG

1個100g=1ユーロちょっと。

AHなど、各スーパーに売られている「Mon chou(モンシュ)」というクリームチーズ。

パッケージの写真からしてそうなのですが、このクリームチーズでチーズケーキを作ると、生クリームなど足さなくても、濃厚なチーズケーキが出来上がります。
posted by オランダ生活 at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

2007年09月01日

リコッタチーズ

070511 (6).jpg

1.7euro位。

DIRKで購入。

その昔、リコッタチーズを使ったチーズケーキを作りたくて、阿倍野近鉄百貨店(近くに辻調理師学校があるので、製菓コーナーが充実している)の地下に買いにいった記憶が。

ここオランダでは、どこのスーパーにも、フツーに売られていて、お値段もとってもリーズナブルで、しばらくはチーズケーキといえば、このリコッタチーズを使っていました。

普通のクリームチーズよりあっさりとした仕上がりになります。
posted by オランダ生活 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

2007年08月22日

ビスケット付きチーズ(子供向け)

070502 (2).jpg

6個入り=1.8euro位

この商品に関しては、割高といわれるキングスが一番安いような気がします。

牛さんマークのチーズは日本でも見かけるような。チーズ大国のオランダといっても、小さい子供は、なかなか、固まりをスライスしたチーズは食べないようです。

棒状のビスケットに、クリームチーズを付けて食べるので、これもまた幼稚園のスナックに人気です。
posted by オランダ生活 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

さけるチーズ

IMGP4527.jpg

値段は、忘れましたが2euro以下だったはず。

スーパーで購入。

日本にもあると思うのですが、立てに手でさけるチーズです。これも幼稚園のスナックの時間に持ってきているお子さんが多いです。
posted by オランダ生活 at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

クリームチーズ

classic.jpg

200g=0.59euro

DIRKで購入。

まだ使っていませんが普通のクリームチーズかと思い購入。フィラデルフィアは3倍くらいのお値段なので、こちらを試してみました。
posted by オランダ生活 at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

ヨーグルト(子供用?)

fristi.jpg

4個入り=2.5euro位?(セール時に買ったので定価は微妙です・・)

スーパーで買えます。

最初、うちの子供は敬遠して食べなかったのだけど、幼稚園のスナックの時に持ってきているお子さんも多いです。中身はバナナ味や苺味のヨーグルトで、食べきれなかった分は、キャップをしておけば、後でまたすぐ食べられます。

中身が普通のヨーグルトとわかってからは、うちの子のお気に入りに。
posted by オランダ生活 at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

2007年08月20日

子供向けスティック型ヨーグルト

80.jpg

1パック(3本入り)=0.80euro

DIRKだともうちょっと安かったデス。どこのスーパーでも売っていますが。

幼稚園で初めて見たときは、最初ちょっと拒否したうちの子供。お友達が食べるのを見て、よーやくちびりちびり。

中身はダノンのヨーグルト(ピーチと苺)なので、一度味を覚えたら、スーパーで見つけると「欲しい」と。ヨーグルトなので、オヤツにも安心かな。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
posted by オランダ生活 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

2007年04月07日

クリームチーズ

hanne.jpg
オランダ版クリームチーズ。「Hanne」の「Classic」69セント。日本でおなじみのフィラデルフィアも売られているけれど、3倍近くのお値段なので、もっぱらこちらを利用。

後は、チーズケーキを作るときには、リコッタチーズ(250gで、1.69ユーロ)も、日本ではデパートで購入していたのが、スーパーで気軽に手にはいるのが嬉しくて、よく利用します。クリームチーズを使ったときより、あっさりしたチーズケーキが出来上がります。
posted by オランダ生活 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳製品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

