2008年01月30日

フランスのお塩

sal.jpg

Fleur de Sel
1個(125g)=約4euro
(写真のものは1kgサイズです)

オランダ在住日本人のお家にお邪魔すると、かなりの確率でお目にかかります。アムステルフェーンですと、囲碁会館の近くのキングスに125gサイズのものが置いてあります。

サラダや塩焼きなど、シンプルなお料理に使うと味が引き立ちます。我が家では、このお塩だけで味付けした野菜スープがよく登場します。

日本へのお土産として、まとめ買いされる方も多いようです。
posted by オランダ生活 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

2007年08月26日

コーヒー

070613.jpg

4euroくらい。

キングスで購入。

オランダ王室御用達のショップで買うと、その場で挽いてもらえるのかも。

普段は牛乳を入れないとコーヒーが飲めない私も、牛乳なしでOKでした。手頃なお土産にいいかな。
posted by オランダ生活 at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

ドロステのチョコレート

3.99.jpg

3.99euro

キングスに売ってます。

チューリップや風車の形になっていて、ちょっとしたお土産にお手頃なのではないかなーと。

お土産やさんだと倍以上の価格になっていたし、日本だとびっくりするようなお値段みたいなので、やはりスーパーで調達かな。
posted by オランダ生活 at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

2007年08月14日

オランダ王室御用達紅茶

tea.jpg

Wijs&Zonen

日本で「オランダ王室御用達紅茶」として、缶入りダージリン70g、セイロン80gのセットが1,840円で紹介されていました。

こちらのお店は100gの袋いりのみで、お値段も3euro前後の物が中心です。オランダ王室御用達の紅茶はというと、お店の方の話では、アフタヌーンティブレンドらいいのですが、こちらはラプサンスーチョンがブレンドされていて好き嫌いがあるかもしれません。

個人的には、コーヒーが美味しい!と思いました。ちなみに種類は少なくなりますが、キングスでも購入可能です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
posted by オランダ生活 at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

2007年06月05日

Lemon Curd Bio

lemon.jpg

アムステルフェーンのシティセンターで、火曜日に開催されているオーガニックのマーケットで売られている、レモンカード。1個=2.95euro。2個=5euro。レモンカードは色々あるけれど、ここのお店の物が一番美味しいと、日本人奥様の間でも評判。
posted by オランダ生活 at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

