2007年06月18日

洗濯ヒモ

sentakuhimo.jpg

HEMAで購入。他には黄色も有り。お店に行ったときは、この青が3つ残っているだけで、次の日にはそれさえも完売。乾燥機や部屋干しが多いと思うのだけど、お天気がよいと外に干したくなっちゃうものよね。

かなーり長いです。家からお庭の端までロープを半分にしてちょうどいい位。周りの家から丸見えなので、シーツやお布団くらいしか干したことがないけど、太陽の下で乾かすとやっぱり気持ちいい!

1本=1.35euro
posted by オランダ生活 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家グッズ

サンドウィッチバッグ

bag.jpg

同じくリドルのサンドウィッチバッグ。これにオレンジを切ったものや、りんごを切ったものを直接入れて、学校に持ってきてたりします。もちろんサンドウィッチも。

大きさが適当なので、ちょっと何かを入れて渡したり、小分けにしたりと便利なので常備しています。

120枚=59セント(多分・・)
posted by オランダ生活 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家グッズ

ラップ

rap.jpg

リドルのラップです。他のものと比べると、ここのラップは使いやすい気もしますが、やはりだんだんふにゃふにゃになってきて、日本のラップのように、ピシッとは切れないことも。

無印○品で売られているラップホルダーを持参して、中身を入れ替えると使いやすくなるかも。

1本(50m)=59セント
posted by オランダ生活 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家グッズ

2007年06月06日

食洗器用洗剤

sun.jpg

ディルクで購入。って、どこのスーパーにもあると思うのですが。

食洗器用洗剤と袋から出すとき、手でつかむのに抵抗があった私。こっちの洗剤ってきついと言うし。さらに、子供がそれを手伝いたがるので、どうしたものかと思っていたら、なーんと、袋ごとポイッと食洗器に入れられる洗剤を発見。少し割高なので、セールの時などを狙うといいかも。
posted by オランダ生活 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家グッズ

防犯グッズ

timer.jpg

ブロッカーなどで3euroほどで売られています。旅行などで留守にするときに、外から見える窓の近くの電気スタンドにセットしておくと、設定時間内電気がつき、防犯になります。

ローハウス(一軒家)などの場合、留守中でなくても、玄関の外灯に設置しておくと、自動的に暗くなったら明かりが付き、明るくなったら消えるように設定できます。

あるいは、寝室のスダンドに設置しておくと、起きたい時間に明かりが付くようにでき、冬場の朝が暗いときには重宝します。
posted by オランダ生活 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家グッズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

